2013/01/21

Smith Vantege +Jabra BT02[Bluethooth #2]


ブルートゥースデイバイスをメットにセットしてみた。

小指の先の黒いのがBTディバイス
取り急ぎ、先日頂いたディバイスをセットしてみた。

なるだけ邪魔にならず、転倒時ダメージを受け難い位置に固定出来ると良いと考えていたが
上手い具合に左ほほ下くらいにストラップをそのまま利用して固定出来た。

操作の為のマルチファンクションスイッチを外向きにし、
右手で操作出来る感じ。

ただ、この位置だとマイクが外向きになる為
声を拾いづらいかもしれない。

電話で会話する際は、手で覆うなどの工夫がいるかもしれない。

とは言うものの、中々スマートな位置に固定出来たので
音楽や受信は、いたって良好だ。
※通話も風さえ無ければ問題なさそうだ。

音質もワンランク上な感じで、スイッチの操作感もハッキリしていて、
レスポンスも以前のバルク品より一枚上手。

ただ、若干重量があるかな?

おおむね良好な感じなのだが
こういう仕様なのだと思うが、Siriには対応していないようだ。
その為、電話をかける場合は基本的にiPhoneをポケットから出さないと行けない。

ただ、リダイアルはセンターボタンの2度押しで出来るので、かかってきた電話に対応したり、かけ直したりというのは割と確実な操作感で行う事が出来る。

スキー場で多いのは、コールの聞き逃しなのだが、コレでまず無い。

コールから電話に出るまでのレスポンスも、左ほほにセットしたディバイスを押す事ですぐに出られるので、ファスナーを開けてどうこしている内に切れるという事が無くなる。

中々納まり具合も、操作感もスマートと思う。

正直、前のバルク品に戻る理由は無いかな・・・・

2 件のコメント:

  1. 使えそうで良かったです。
    BTのバージョンが2.0なので、色々と出来ない所が難です。

    配線を短くして、プラグも小さいタイプのヘッドフォンにすると、端子側を上に出来るので、マイクが前に来ます。
    充電も取り外さなくてもそのまま出来そうです。

    又お会いした時に見せて下さい。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます

      スイッチレスポンスが正確で使い易いです。
      ヘルメットに装着出来た事で、ヘルメットの脱ぎ被りのたびにジャックを抜き差ししなくて良いので純正仕様のような使い心地です。

      削除