2014/03/25

パラレルワールド?!

何でソコにあるの?
あまりコノブログのテーマとかけ離れるタイトルだが・・

今期、シーズン当初からビデオカメラが紛失していた・・・
スキー用にと随分昔に、購入したパナのSDカメラ。
今となっては古くさい縦型カメラなのだが、それなりに重宝していた。

それが・・・何処にも無い?
家中思い当たる所を探し回ったが・・・無い。

まあ、僕の事だから落としたり、忘れてきたりというよりかは
片付け無くすパターンが多く、そのうち出て来るだろうと
タカをくくっていたが・・・

シーズンも残り少なくなり、子供と行けるスキーも先週終った。
とうとう、子供のスキーも自分のスキーも撮る事は出来なかった。

少し前に探した時は、充電器はいつもの所にあったものの、本体は見当たらない。

見当たらなかった・・・・はず・・・

先日、ブルーレイデッキからDVDを取り出す際・・・・

「あん!!」

ソコに横たわる、見慣れたSDカメラ・・・
ホコリまるけのカメラが・・・

「なんで?」

出てくるにしてもソコは無いでしょう?
デッキの裏とかじゃなくて、前だよ?
ほぼ毎日見てるとこだし、
何度か本気探したでしょう?そこは・・・

見つかったのは嬉しいけど、コノタイミングでソコ?

「あん?なんで?」

その場に居合わせた息子が
次男「探したよね~ソコ。無かったよ、ゼッタイ!!」

僕「だよね~!」

次男「おかしいよね」
次男「絶対おかしい!!」

その様子を見ていた嫁さんが
「だから言ってるでしょ!パラレルワールドに行ってたんだって。」

嫁さんが、モノを無くすたび使う「いい訳」だ!
※彼女の名誉の為に・・彼女は基本的に後始末が悪い人ではない。

以前、純金製のアヒル?のネックレスが紛失した際も、

「ちょっと、パラレルワールドに出かけてるんだって!!」

アヒルも後にあらぬ所から出てきたのだが・・・

今度ばかりは、嫁さんの言う事を信じるしか無いようだ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿