2014/03/19

強力消臭剤買ってみた。 [ GRAN'S REMEDY]


僕自身は、あまり気にしていなかったが、ブーツやグローブの臭いを気にしている人は多い。

最近は消臭、滅菌ブーム?で様々な消臭、抗菌剤が売られているが、
あまり、必要性を感じてはいなかった。

しかし、息子達の成長と共に、対策が必要になってきた。

様は、グローブとインナーブーツから異臭が・・・するようになってきたのだ。

そもそも、使用後、ちゃんと乾燥させないから・・・とは思うものの
すでに異臭がしてしまっているブーツとグローブは、ファ◯リーズくらいでは解決しない。

そして、コノ類いの異臭は洗っても完全に無くなる事は無い。
ましてや、グローブはともかく、インナーブーツは洗えない。
過去にバスタブで洗った強者も知っているが、その後の悲惨な結果からも良い方法とは思えない(笑)

ファ◯リーズの類いも、かなり消臭効果があるが、一旦付いてしまった異臭を完全に取り除く程の消臭、抗菌効果は無いように思う。
そして、液体である以上、散布後、湿ってしまうのは否めない。

で、「グランズレメディ」その存在は昔から知っていたものの、
初めて購入してみた。
早速開封してみると
内蓋の上に小さなスプーン
中身は微細な粉末、まるで龍角散。

早速、子供のインナーブーツ、グローブ・・・
ついでに、普段履きの運動靴から、嫁さんのブーツまで振りかけた。

瞬間に臭いが取れるワケではないが・・・・
2、3日後臭いは・・・無い!!

思った以上に効果アリ。

ボトルに詰め替えた。
ただ、あの龍角散風スプーンは頂けない。
スプーンですくって振りかけるスタイルは、どうも使いづらく
まんべんなく振りかける事が困難で、どうしてもダマが出来、無駄・・・

早速、100均で手頃なボトルを用意して、詰め替えた。
これで、使用後にすぐ添付出来る上、まんべんなく振りかけられる!

シーズンも後半だが、道具をひと振りして片付けようと思う。

そして、むしろコレからのシーズン、使用頻度は高くなる気配・・・・
洗えない、道具にはおすすめです。

4 件のコメント:

  1. こんなのあるのですね。
    私は一度グローブのにおいがひどくなり、最後にダメ元で洗濯機で洗うという暴挙に出ましたが、やっぱりダメでグローブをダメにしました。

    これをトラウマに、今はインナーブーツは毎日シェルから出して乾かす、グローブも毎日しっかり乾かす、ゴーグルだろうが、ニットキャップだろうが、ヘルメットだろうが、とにかく毎日使ったら乾かし、スキーから帰ったら2,3日干してからしまうようにしています。おかげで、今のところにおいは気にならないですんでいます。

    とはいえ、いい方法を知りました。

    返信削除
    返信
    1. 一度臭いの出たモノは、洗ってもダメですよね。
      最近の抗菌洗剤でも、息子達の異臭は処理しきれませんでした。
      ※子供のグローブは洗濯しちゃいます。

      言われるように、乾燥させるのが一番ですが・・・
      臭いの出たモノは・・・
      おススメです(笑)

      削除
  2. 温泉しゃぶしゃぶ2014年3月25日 1:10

    これはイイですね!
    後は加齢臭に効けば。。。

    返信削除
    返信
    1. お風呂上がりに、ひと振り・・・・(笑)

      削除