2014/11/19

iPhone6ケース考

スマホの機種変更に伴い、ケースも一新!といきたい所だが・・・
中々僕のニーズに合うケースが無い。
そもそも、山に持って行く設定のため、折れ曲がるなどの報告のあるiPhone6の脆弱性は4sと比較してもいささか心配だ。
4sの購入時は、5sが出ようかというタイミングだったので、アフターマーケットも充実しており、すぐさま[LIFEPROOF]の防水、防塵、耐衝撃ケースに入れたので、今も傷1つ無く使えている。
※しかし、完全無敵ケースと思われた[LIFEPROOF]も2年以上の使用とは言え、経年劣化が激しく、ゴムが剥離しはじめた。おそらく、もう防水も怪しい状況だ。
iPhone6も同様に防水、防塵、耐衝撃ケースに入れたいのだが、本体サイズが大きくなった事も在り、モノによってはPlusのサイズを上回るんじゃないかというモノが多い。
そもそも、防水、耐衝撃を備えたケースが少ない。
特に防水と耐衝撃が共存しない傾向が強い。
防水となると、指紋認証が併用出来なかったり・・・
その辺りの機能保持の為に防水ケースは難しいようだ。

4s用に購入したlifeproof
防水の割にコンパクトな[AQUATIK]  が本命なのだが
定番の[LIFEPROOF]にしろ、今だ販売未定!!
どうもどちらも来年になる様子!!

とりあえず、かんたんなシリコンジャケットに保護シールを貼って使っているが
しばらく購入出来ないのなら、繋ぎの品を考えないと行けない。

強度的にはアルミのジャケットタイプでも良いのだが、金属製のジャケットタイプは肝心の電波の受信が悪くなるタイプがあるので迂闊には手が出せない。
重量も思った以上にある物もあるので、「ポチっ」で買うのはリスクがある。

もちろん充電や、指紋認証、タップ感度など、通常の機能が損なわれるようなケースでは意味が無い。
今回、画面サイズUPに伴い、ボディーがちょうど、LIFEPROOFに入れた4s程の大きさになる為、出来るだけサイズアップも避けたい。(厚みはむしろあっても良いのだが・・・)


とりあえず、デザインだけで「ポチッ」としたのだが・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿