2014/12/25

ウイペットの相方[BLACK DIAMOND TRAVERSE]

ウイペットとトラバース?
ウイペットのリコールを受けつつも、どのみちウイペットは使う訳で・・・
リコールの対処はしてもらうとして、ウイペットを持った反対の手に何を持つか・・・
今まで使用していたSINANOのテレスコピックタイプは、軽いのは良いのだが如何せん、左右差が激しくバランスも悪く、デザイン的な統一性も無い。
一番気になるのが、ゲレンデ用のためリング下が短い。

実際、山で使う際、いくらパウダーリングがついていても、斜面に挿し置く際、
なまじスイングウエイトの良いSINANOは下部が軽く重心がグリップ側にある為、倒れ易い。
細かい事だが、結構ストレスなのだ。

昨年、ウイペットを買った際、ツガイになるストックがデザイン的に統一感が無いな~と、買うのを躊躇っていた。

先日、松本の某ショップにスキーを取りに言った際、
アレ?コレナニ?
ウイペットと同じグレーにオレンジが挿し色のアルミポールがあるじゃない?!

こんなのカタログにあったっけ?
カタログにあれば、見落とすはずが無いと思うのだが・・・・

しかし、目の前にあるのだから仕方が無い・・・
ご購入~!!

BDのテレスコピックポールは、軽くもないのでコレまで敬遠してきたが、ウイペットを使う以上はしかたがあるまい・・・・

という事で、ストックも刷新!!


4 件のコメント:

  1. 御無沙汰です。
    なかなかYスキー場で行き合えなくて残念です。
    来年は是非、御挨拶がしたいと思っています。
    出来れば御一緒に第三カッ飛びましょう!!!
    (一応元旦から子供と一緒にゲレンデに行く予定です)

    返信削除
    返信
    1. susumuさん、先日はどうも!
      ようやく、ゲレンデでご挨拶出来て幸いでした。
      第三A'もご一緒出来、今シーズン、よろしくお願いします。

      削除
  2. こちらこそ ありがとうございました。
    一本きりのトラックでしたがとても楽しかったです、時間が合えばまた御一緒に滑っていただけるとうれしいです。

    でも、あんなコースが・・・・初体験です。
    チョービビりまくりで自分の技術力の無さを痛感しています。
    これに懲りずに、これからもお付き合いください。
    またYスキー場で行き合いましょう、楽しみにしています。

    返信削除