2015/06/02

DIY:インビス[テレマーク編]

 預かり物のVECTOR GUIDE BOLD。

BLACK DIAMOND のO1が付いている。
インビスにして欲しいと、預かった物だ。

オーダーは、O1をはずして、その穴をインビスにする・・・・

それなら、穴の拡張でいけるので、新たに穴を開ける訳ではないので
さほど、テクニカルな事は無いなと思っていた。

とりあえず、ビンディングを外してみる。

取り付けビスは、テレでもポジドライバーで行けるようだ・・・・
トゥーピースを外し、ヒールピース?
正式にはヒールブロックと言うらしい。
※確かにクライミングサポート機能だけのパーツだから、ヒールピースというのは?

このヒールブロックを外そうと、ビスへのアプローチを探すが・・・・
「?」
あれ?

ビスへのアプローチが見つからない?

おそらくは、カバーを外してビスへのアプローチが出来るのだと思うのだが、
そのカバーが、どこから、どのように外れるかが、外見から解りづらい。

あれ?
何処がはずれるんだこれ?

2 件のコメント:

  1. あらま
    こんなん初めて見たわぁ
    ビス穴何かで塞いじゃってますね。
    丸い箇所二つ外せば良いのですが、強行で外すことしか思い浮かばんなぁ

    返信削除
    返信
    1. 温泉しゃぶしゃぶさん、レスありがとうございます。

      当初、パーツの分割位置が解らず、適当にコジル訳にもいかず迷っていたのですが・・・
      プラグということで、結局上部の凹みから、アプローチして外せという事なのでしょうが、丸いプラグを1点からこじるだけでは外れず・・・

      結局、穴を開けて、ビスをねじ込みペンチで引き抜きました!

      こんなことは、アルペンビンディングには無い仕様ですね。

      削除