2012/02/27

'11 REXXAM DATA97 保温対策#6


[REXXAM INNER]に「断熱ハルちゃん」を添付し、
いざゲレンデへ!
雨の後のゲレンデは予想に反しかなり寒く、
テストするには十分なコンディション。

入念にブーツを温めるも、やはり1時間もするとシェルも冷え、足が冷たくなる。
ただ、以前の様なしびれを伴う様な冷たさではない。

ただ、カイロの様な発熱体では無いので、貼った部分だけが冷たくないという様な事は無い。

今まで同様つま先は冷えるが、我慢出来ない冷たさでは無い。
※断熱ハルちゃん貼った部分だけ冷気を感じなくなるほどの効果は無いということだ。

ただ、つま先というのは足全体が冷えた結果、
末端の血管の少ないところに症状が出やすいだけかとも思うので
足全体、もしくは大きな血管のある甲の部分の断熱が出来ないと
効果を感じるのは難しいのかもしれない。

正直、素材的にはこれ以上無いくらいベストのものだったので、成果が少なかった事は残念だ。
この素材でラッピングする事は現実的には、構造的にもコスト的にも難しいので、
ひとまずこんなものかなとも思う。
後は、ラッピングで少々、圧迫感が強くなりすぎてもいるので、血行を良くする為にも少し厚みが出過ぎるところはもっと最小にして、スペースも取って行こうと思う。

また、何か新しい素材があればテストしようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿