2012/05/17

U.L.Bath Set [超軽量お風呂セット?]

シーズン中のお風呂などでは、たいていボディソープなどが備え付けで置いてある。

だから、基本的には着替えとタオル1本で済む話なのだが、
今回の初山小屋泊にあたり、荷物を最小限にする事と、温泉とはいえボディソープなんか無いと思っていたので、シャンプーや石けんをどうしようかと?
※結果用意する必要なかったのだが・・・・

嫁さんにつき合って雑貨屋に行った際、見つけた一品。
「ソープタブレット」
パッと見はタブレットキャンディー
しかし、コレは石けん。

一粒で1回分の手洗いに使えるらしい。

で、

山小屋に石けんの類いが用意されていなくても、これならコンパクトだ。
※シート状の物もあるのを知っていたが、濡れた手で触ったら何回分かが、駄目になる。取扱いはこちらの方が数段上だ!

普段からシャンプーを使わない僕は頭から足の先まで石けん。

これで、山小屋泊もタオルとこのタブレット数粒だけで済む!!
ナノタオル等と組み合わせたら、U.L.お風呂仕様!!

しかし、

宿泊先の山小屋はシャンプー、ボディーソープ完備。
結果、持って行く必要すらなかった。

それでも、試してみたく風呂に持ち込み、2粒手に取り泡立てようと、お湯を手に取ろうとした瞬間・・・
蛇口の水圧に負け、ソープタブレットが!

「ポロっ」

と手からこぼれ落ち、

「アッ」

という間にそのままお湯に流され
配水管へと消えた。

泡立つ事も無く。
「あ~っ・・・・・」

何か使い道を考えます・・・・
※あるのか使い道。



アウトドア&スポーツ ナチュラム

0 件のコメント:

コメントを投稿