2013/01/12

初eBay[セカイモン]

海外オークションを使ってみた!!前編
昨シーズン、[Cloudvel mens ski jacket]を得意のヤフオ○でゲットした。

GORE-TEXの3レイヤーモデルでパウダーガードも付き、定価6Mオーバーの高級品だが
新品で3M未満で落札で来た。
※日本じゃマイナーメーカーだからね。
カラーが白?SNOWとの事だったが、白というよりはグレーだった。

手持ちのクロの[Mountain Hardwear ]のパンツと合わせる予定で購入したのだが・・・何とも地味。

で仕方が無く、防水ファスナー部が少しグリーンだったので、
また、ヤ◯オクで[Haglofs Gurard Pant]をゲット。

コノパンツがよく出来ていて、やはり新型のマウンテンウェアは違うなと・・・

そして、偶然ジャケットもヤフ◯クで破格値の同カラーを見つけ・・・
仕方が無く??ゲット。

それからは、結局[Haglofs]をメインで着用・・・

[Cloudvel mens ski jacket]も、少し重いが良い品なので勿体ないなーと思っていた。

基本スーツ(上下同色)がスキなので、出来れば下のパンツが無いかと検索していた。

しかし、この[Cloudvel]クラウドベイルというメーカーは、既に吸収合併の末、ブランド消滅。
今は市場に残る分しか存在しない。

ネットで検索しても過去のログが残っているのみで、このジャケットに合わせてパンツも揃える事は事実上不可能の様に思われた。

国内に無くても案外海外なら・・・と軽く検索すると・・・
以前から少し気になっていた海外オークション[eBay]で見つけちゃいました!

[Cloudvel Koven womens ski pant bib L ]

カラーも探していた[snow]。

しかし、サイズが「L」
「L」では大きいな~ジャケットが「M」でも大きめだったので「L」は無いなと・・・
諦めかけるが、よく読めば[womens ski pant bib L ]!
[womens]!?

女性モン??

コレは行けるんじゃないの・・・と調べてみるとサイズ的には行けそうだ。

以前履いていた[Mountain Hardwear ]のパンツもレディースの「L」だったこともアリ
その辺りに抵抗は無い?!

後は、本当に色や状態がコチラが思っている物かどうか・・・?
しかし、コレはヤフオ◯でも同じリスクで、ココはカケだ。
※品番で拾う事も現行モデルでない以上難しい。

日本では「eBay」は「セカイモン」として参加出来る。
支払いはpaypalで行えるで[セカイモン]の登録さえすれば入札出来る。
※paypalのIDは持っている。

落札価格が1.4M程・・・
eBbayの手数料や国内外の配送料等々・・・ドルのレートの兼ね合いもアリ
1.8M内では収まりそうだ。

ただ気になるのは商品が何時届くのか・・・コレがかなり問題でHPでは15日程との事だが、
現実的には20日前後かかるようだ。

※この辺りは多数ブログ等でクレームが上がっており、「eBay」の体質的な問題のようだ。
※中国からEMSで届く怪しい荷物でも10日もあれば届くのに20日オーバーというのはいささか日本人の感覚からはほど遠い感性だ。

今から15日としても、良くて2月初旬。
20日となるとシーズンも後半だ。
下手をすると終った頃に届く?となるが
まあ仕方が無い、判断を遅らせれば本当にシーズンオフに届く事になってしまう。

はたしてどれだけ待たされ、どんな状態の物が届くのか楽しみに待とうと思う。

経過なども含め、また新着状況もupします。

2 件のコメント:

  1. セカイモン・・・私もたまに使います。
    日本で購入できない物や、日本では高額な物も安かったりします。
    最近はヨーロッパのeBay商品も買えますね!

    明日もヤブは「ダイアモンドライナー」が動かないみたいなので、どうしようかと・・・

    返信削除
    返信
    1. そうですか!?

      「セカイモン」もお使いでしたか!
      ダイレクトに「eBay」でやるのと手数料の面では変わってくるんでしょうかね?

      また、詳しく教えてください!!

      クワッドは2週間くらいかかるけれど、復旧の予定らしいですよ。

      削除