2013/01/22

コルチナ トリップ[バフバフツアーVol.2]


また行ってきました!コルチナ。

金曜、土曜と雪マークが付いたので、とりあえずスケジュールの合う3人で乗り合わせ、
宿は取れなかったので土曜日のみ!

そのまま移動して、翌日曜日はホームゲレンデで滑ろうという予定。

道中の道には雪はあるものの、降雪は無く・・・
駐車場に着くも、ゲレンデには翌日のシュプールが薄らと残るのが見て取れた。

天気は晴れ、前回は終日降雪がアリ視界もあまり良くなかったので
ゲレンデを一望する事は出来なかった。
視界が良いのはいいのだが、肝心のパウダーは?

積雪で言えば数10cm?

少々、ハズレを覚悟したが後ろに並んだパウダージャンキーに声をかけると
昨晩は数10cmだが、その前日はわりとまとまった降雪があり、まだ柔らかいので
林の中は期待出来るとの事。

という事で、急遽予定を変更し、最初から裏に行こうという事になった。

裏というのは、白馬乗鞍(ハクノリ)に隣接するコルチナのハクノリ側の林を滑り降り、沢沿いに周回し、ハクノリのゲレンデを横断しコルチナに帰って来ると言う
十分な積雪のあるツリーランを楽しめるかわりに、大きくトラバースし、リフトも下から乗り返さないと行けない為、1本のランの為におおよそ50分程かかる。

通常は朝一番に正面食べ尽くした後に移動するのが、オーソドックスな流れなのだが、その分競争率も高い。

結局、「量より質でしょ!」

と、雪の深さが期待出来る裏のファーストトラックを狙う!

狙い通り、最初から裏を狙うライバルは少なく、ほぼファーストトラックを頂く。

そのまま、ドロップポイントをずらして4本。
午前中終了。

というより、実質この4本で終了?
昼から雪も降り始め1本滑ったが、午前中程の好条件はあろうはずも無く・・・

温泉に入って終了!!!

そのまま、ホームゲレンデに移動。

翌日はホームゲレンデで、上質のフラットバーンを楽しんだ。
(基礎板でね。)

2 件のコメント:

  1. 出張お疲れ様です。

    今日は久々にヤブも、20cm越えの雪が降ったみたいです。
    我が家の周りも結構降りました。
    きっと、ヤブの裏山も良さそうですよ!

    ダイアモンドも動いていない事ですし・・・

    返信削除
    返信
    1. そうですよねダイアモンド動いていない・・・・

      日曜日は、HSの娘が滑りたいというので
      家族で日帰りヤブです。

      削除