2013/07/26

ipad液晶破損!


あぁ~やってしまった。

寝ぼけてベッド下に置いていたiPadを踏んづけてしまった(泣)

液晶のドセンターに4cm程ライン状の未表示部分がで来てしまった(泣)
起動も出来るし、暗証番号もなんとか打てはするが、何をするにしても肝心の部分が見えない(泣)

※キーボード表示したさい、キーボードが欠けないのは幸いだが・・・(縦持ち時)

このiPad、嫁さんのお古で、嫁さんの契約満了に伴い僕に回ってきた。
iPad初期モデル(3G+cellularモデル)

今、嫁さんはガラケーとiPad miniの2台持ち。

僕は例のsim free iPhone4s+docomoだからテザリングで契約の切れたiPad初期モデルでもwifi専用で使うので問題なかった。

どうしてもいるものでもないのだが、大きい画面というのは仕事の書類を見るには具合が良くて、
ベッドでYouTube見たり、仕事でも簡単なプレゼンもコイツで見せたりして役に立っていた。

しかし、最近はどういう訳かテザリングで認識しなくなり、DropBoxやEverNoteが更新されずに困っていた・・・・
自宅のwifiでは難なく繋がるのだが・・・
※疑うのはiPadよりもiPhone4sの方かも・・・・

今まで使っていた物がなくなるとやはり不便・・・・
液晶の破損は、即交換なので手近なショップに持ち込んでも
1.6万位・・・・・ん~微妙。

ネクサス7なら新品が買える?
iPadでも中古なら大体初期モデルなら落札できそうな価格。

あ~微妙・・・初期モデルはやはり重いのが痛い。

嫁さんのminiを見てしまうと・・・・
ネクサス7も新型が出たし、相場の動向を少し見ようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿