2013/10/15

13-14マテリアル[キッズ]#2

手前からLANGE 23.5cm
REXXAM 24cm
奥が25.5cmの僕の古いフォルテ
最近書いた「13-14マテリアル[キッズ]」の追記。

実は、息子のブーツサイズを確認したのが今年の夏頃だったか・・・・
確かに、その時点で僕のブーツフィッティング並みに、
サイズがタイトだったのは記述した取り。

先日、たっくんさんが言われていた通り、1級を受けさせるなら
少しまともなスキーを用意しないといけないと・・・
某、専門店に会社帰りにたちより、スキーとビンディングは決めてきていた。

そう、スキーは買っちゃった。

「ブーツは今度持ってきます。」と内金だけして取り置き・・・

しかし・・・・・・

あまりにギリギリのサイズだったので、改めて先日履かせてみた。
「当たる。親指の付け根が当たるし、少し爪先も当たるよ・・・」

インソールに足を乗せると、ゆうに1cmははみ出している。

ちょっと待て・・・REXXAMのリベロ 24.0cm 4シェル
で、全く収まっていない様子・・・・(汗!!)

僕が25.5cm 5シェル
その上になると6シェル!26cmからだから
4シェルというのは、おそらく24.5cmまでの対応なのだと思う。

つまり、コレ(リベロ)で小さいという事は・・・
シェルサイズは僕と同じという事?

まいった!!
今年はジャストサイズでいけると用意したのに
ブーツも購入しないといけない。

本当に履けないとは・・・・

4 件のコメント:

  1. 我が家も急がないと・・・

    我が家も先日フィティングしてみた所、娘は大丈夫だったのですが、息子が以前のブーツ(DOB・23-23.5cm)は全然無理でした。
    私用に改造しようと思い購入してあったDOB・25-25.5cmを履かせてみたら、その位の大きさで良さそうでした。
    何か手配しなくてはいけないのですがあまりの忙しさに、今回はショップに任せようかと思っています。

    でも本人が今年はやる気があるのか無いのか?

    返信削除
    返信
    1. タックンさんとこは、レーサーですから選択肢は多いかと・・・
      ウチは、ソコまで乗れないのに大きさだけ一人前ですから、厄介です。
      本格的なJr.レーシングはアダルトモデルのリサイズ版の様な物ばかりで
      ウチのレベルじゃ少し厳しいんですよね。

      削除
  2. 今回買った、新車の板もそのうち見せてね!

    返信削除
    返信
    1. 今年は自分の新車が無いので・・・書きますよ!
      近いうちに・・・・

      削除