2014/03/20

初?ユーロ圏から個人輸入 [Telemark-Pyrenees]

FBで友人が、CrispiのEVO Rando Telemark Bootが安くなっていると情報が!

個人的には興味はあるが、ブーツは買ったばかりだったので
欲しがっている友人に情報をながすと・・・
どういう訳か?僕が代行する事に・・・?

嫁さんは何度か個人輸入しているが、僕は以前e-bayの取引くらいで
直接、ショップから買った事は無かった。
※e-bayもセカイモンで手配したから、基本、日本語だったし

まあそれも経験!と
Telemark-Pyreneesというフランスのサイトから「ポチっ」としてみる。

途中、メンバー登録やPayPalの登録で蹴られたり・・
若干のストレスは有ったものの
とりあえず、注文終了。

すると、まあ、お決まりの自動転送メールが・・・

つづいて、
注文内容確認のメールが届き
スーザン?というWEBの担当者からメールが届いた。

つづいて
DHL?配送手配の確認メールが届き、出荷手配が済んだ旨、メールが入り

最後、DHLのAirwaybill numberが届いた。
ん?Airway?注文時の画面では[SHIP]ってあったけど船便じゃないの?

コノ最後のメールまで、注文日に全て手配された様子。
「!!!」
「テキパキだぞ!フランス!?」

で、本日(注文日から中1日)、DHLの追跡確認をしてみると
もう名古屋の税関を通過し配送に渡したとの表示!
「早いな?!近いぞフランス!」

アメリカからのAirでも、もっと1日1日づつしかブツが移動しないイメージだったが・・・近いなヨーロッパ!!!

送料は流石に高額だが
コノ様子だと、明日には届くんじゃないか・・・ブーツ。

問題は関税と、カードによる決済でレートがどんな事になるのか?

また、追記します。




4 件のコメント:

  1. スキー用品は無税ですが、スキーブーツのみ、なぜか靴のカテゴリーなので27%も関税がかかります。佐川のおんちゃんがかなり高額な請求をすると思われます。ちなみに私も同じ場所で購入し、税金8千円ほどかかりました。ご参考までです。

    返信削除
    返信
    1. go toさん、初めまして。
      コメありがとうございます。
      そうなんですよね〜スキー用品は無税と聞いてましたが・・・やはり靴はダメなんですよね。何かに付け靴はダメですね靴は・・・

      昨日、仰る通り、消費税、関税、代行料と8k程でした!!

      削除
  2. 温泉しゃぶしゃぶ2014年3月25日 1:07

    こんばんは。
    おフランスからの輸入ですか!
    靴系はスキーブーツ以外でも、なんやかんやで関税対象となりがちですね。
    アウトドアな防水系は27%
    普通の靴でも革が含まれると。。。
    なかなか手が出しにくいです。

    返信削除
    返信
    1. スキー用具は関税が無い・・・と期待してましたが!
      驚愕の27%!!!
      靴はダメですね靴は・・・
      こんだけ円が安いとメリットが少ないですね〜

      削除