2014/06/04

DIY BOOSTER交換


今期?ブーツの交換と共にBOOSTERを用意していたが
とりあえず、古いBOOSTERの穴がそのまま使えたので、今シーズン変える機会を逃していた。

僕のBOOSTER暦は結構古いが、伸びないベルクロストラップはフレックスが硬くなるイメージがあって、ブーツのベルクロはすぐBOOSTERに取り替えていた。

今回も、ATブーツの用途からすれば、重くなるBOOSTERは如何なものかと思うが、ハイク時のバックルを緩めた際、シェルがカパカパしない事や、デフォルトのベルクロが短いのもアリ、今回もBOOSTERに。

いざ交換となると、DYNAFITのベルクロの固定が複雑で、面倒。
とりあえず、古いBOOSTERの穴をトレースして、半田ごてで穴を開ける。

この方法は、ナイロンストラップの場合、穴空けと解れ止めが同時に出来るので仕事が速い。以前はポンチで穴を開け、半田ごてで溶かして解れ止めしていた。
本来は、後者の方が厚みもでないのでスマート。

取り付ける前に新品と比較してみるが・・・
僕のレベルじゃ・・・交換の必要も疑問。

でもせっかくなので、新品に交換しパズルのようなリアスポイラーに固定。

新品のインプは・・・シーズン中ならまだしも・・・
来年じゃあねぇ~

0 件のコメント:

コメントを投稿