2015/03/09

モートン病症[症状改善]自己治療記録メモ#4

モートン病が治った・・・かも!?

今現在の僕の足の状態。
  • モートン病特有の電気の走ったような刺激は一切なくなった。
  • スキー時の激痛、足裏に何か挟んだような異変も無い。
  • ビジネスシューズ時の刺激痛も無い
  • サイズが小さくなったと思われた、ハイキングシューズも爪先のアタリが無くなり刺激痛も無くなった。
  • もちろん素足での歩行時も何の痛みも無い。
ココまで来ると・・・モートン病が治ったと言っても良いのではないかと・・・・

ココまでの症状の経緯は以前より書いているが、本当にこのまま酷くなって言ったら歩けなくなるのでは?症状的には急激に悪化していたので、良くてもダマシダマシこのまま、コノ痛みとつき合っていかないと行けないと思っていた。

色が変色しているのは
古いテンピューロを
使っているため
それが、このスポンジ(お手製パッド)を挟んでおよそ1ヶ月※朝出勤前に挟んで帰宅後入浴時に外す
今までの症状が嘘の様に無くなった。
もちろん、スポンジを挟んでいる際は痛みも無かったが、足の指の間に挟む事による効果だと思っていた。
しかし、足の指の間を開くだけでは痛みが減る事はあっても、改善はしない事は長い間試してきた結果、経験済みだ。
※突起部を親指を除く4指に挟み、底辺部を足の指で掴むような状態で固定する

ところが僅か1、2ヶ月の間で、上記の様な明確な改善が見られた。
これは、コノ数年間経験のない改善度合いだった。
ココ数ヶ月が急激に悪くなっていただけに、ここ1,2ヶ月で急激に改善した理由はこのスポンジの効果以外には考えられない。

じゃあ、何故コノスポンジ(パッド)が効果が出たのか考えてみた。
続く・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿