2015/05/15

ピッケル購入![OXOOS オリジナルピッケル]

来たばかりのピッケル・・・
遂に・・・ピッケルを買った。

アイゼン同様、買わずに済むなら買わずに、必要な場所にはいかなければ良いと思っていた。
何度か、購入のタイミングはあったが、購入を見送り続けてきた装備だ。

しかし、毎年この時期になると、うだうだと諦めきれずに
締めのBCの誘いを待つなか・・・Nさんから、お誘いを受けたので「千畳敷」へいく事に!

ただ、「千畳敷」、入山の為にはピッケルの装備が義務づけられている。
※BDのウイペットじゃ許してもらえないらしい・・・

前回は、Nさんのピッケルを借りて入山。
今回、とうとう購入という訳だ。

基本的には、ストックがメインなので、ピッケルを出すとすれば、相当の斜面。
となれば、杖としての使用は考える必要は無いので、最小の長さに・・・

OXOOSというショップのオリジナルピッケル。
オンラインショップで買うと、オリジナルのリーシュ・カバーが付いて
なんと、8,200円(税・送料込)!!

シモンと同じ工場で作られているとかで、企画合格品の証明書も付き、レビューもマズマズだったので、「ポチッ」!!
※オプションを含んでコノ値段は、予定の予算のほぼ半額。

あーこれで、僕もピッケル持ちか・・・・
ピッケルを使うのは「マインクラフト」の中だけにしたい・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿