2014/03/26

DIY サーモインナー成形[DYNAFIT Titan UL] #2

自宅のオーブンレンジで・・・

明日から、嫁さんと子供が不在!
コノチャンスに、オーブンでサーモーンナーの再成形を!!

前回の熱湯による成形は、成形は出来たが
いささか、爪先がルーズになり過ぎ
ワイズが足りず、足裏が少し浮いた感覚になる上
狭い為に、痺れる。

爪先については、やはり25.0cm表記のインナーは
爪先が当たる・・・縦方向にはあまり伸びなかった。

この辺りは、熱湯による内側からだけでは外皮の整形にいたら無い為
しかたが無い。

上記の問題をクリアする為に
再度、成形に挑戦しようと・・・機を狙っていた(笑)

そう、オーブンレンジで焼いてしまおうと思うのだ。
※とは言うものの、調理器具にブーツを入れるなど・・・嫁さんが許すはずも無く・・・この長期不在のタイミングを狙っていた。

家庭用のオーブンの場合、片足づつしか成形出来ないのが難だが、
爪先のアタリを解消する為には、外皮の加熱は必須だ。

問題は、このDynafitのサーモーンナーが丸焼きタイプなのか?
加工温度の指定は?

ネットにて調べてみたが・・・記載を見つける事は出来なかった。

以前、焼いたDynafitの丸焼きインナーは
140℃で10分焼いて成形した。

今回のインナーははたして同じ温度で良いかどうか?
そもそも丸焼きタイプなのか?

外皮のタイプからもおそらく、オーブン加工タイプとは思うのだが・・・
今夜決行!!

2 件のコメント:

  1. いよいよ決行ですか?
    成功を祈ります!
    ところで、私は120℃で20分を基準にしていますが、家庭用のオーブンだと熱源が近いのでくれぐれも慎重に!

    あと・・・、私も新型の自作インナーオーブンでインナーを焼くのに成功しましたので近日中にブログにアップの予定です。

    では!

    返信削除
    返信
    1. 理事長、コメありがとうございます!!
      120℃で20分!!
      あ〜やっちゃったかな〜
      実はもうやったんですけど・・・今ひとつで・・・
      あ〜
      理事長の新作のブログ見てからにしたかった・・・(泣)

      削除