2022/12/07

VECTER GLIDE CORDOVA購入



およそ10年前、Nさんに借りてその乗り味に惚れたCORDOVAですが、ようやく新車を購入。


 その間、白 コルを譲っていただき、所有はしてみたもののやはりこの白コル何しろ古く、やはりサンドイッチはここまで使うとフレックスもかなりやれてきて、トップの抑えが効かず、テールもかなり逃げていた。
 先シーズン、MさんのMETALのCORDOVAを乗り、やはりいいなー・・・と。

色々価格が高くなり来年はいくらになるんだ・・・と

シーズン前9月、VECTER GLIDE CORDOVAがWHITE TIMEのHPに2019モデルのWOMENモデルが少し安く上がっていた。

 メーカーに確認したところWOMENモデルは基本的にレングスのバリエーションが違うだけで、フレックス等はMENモデルと同じということを確認。ここ重要・・・

 メーカーが言うには、VECTERの板は基本的にレングスごとにフレックス、ラディウスが異なり、WOMENモデルは短いレングスなりに易しくなるそうだ。

 175cmMEN/WOMEN共にあるサイズなので、基本的に同じ。・・・はず。


今後はスキーの値上げも止まらなそうなので、以前から欲しかったCORDOVAを思い切って購入。


これまで、180cm以下のFATは買った事がなかったので、ちょっと楽しみ。


早速、ビンディングの取り付けに続く・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿