2012/11/22

立山テント泊[前日]

準備はこれでいいのか?


遂に今晩(明日早朝)出発。
日程は
23日:長野側より入山
24日:終日ハイク&滑走
25日:下山
の二泊三日。

装備については、反省かねがね、またインプレしたいと思う。

取り急ぎは二泊三日分の宿泊装備&アタック装備のパッキング!!

アタックザック26Lは、DAYツアーでもパンパン。
シール、ゾンデ、ツエルト、クランポンなどの通常装備に水、サーモス、行動食と・・・
もう、ホントパンパン!!
今回は遂に「アイゼン」も追加!!
※この装備だけは買うつもりは無かったのだが・・

水無しで、7kg弱!!

問題は、今回投入のGREGORY 75L。
食料

コチラはシュラフ、防寒具、食料がメイン。
しかし、コレが予想以上に収まらない。

それでも、何とか納めて13kg強
まだ、水とテントの割り振りがあるから・・・・もう2kgは・・

合計22kg~!!

尋常じゃない重さ。(経験者からすれば当たり前だ、と言われそうだが)

ザックも慣れていないので、フィッテイングも決まっておらず心配なので
ここ数日ザック2つ担いて、子供と一緒に朝学校までの往復を歩いてみた。
※回りからは奇異の目で見られていたが、テストしないとぶっつけ本番はちとキビシイ!!

案の定、パッキングにより重心の位置が悪かったり、ザックのセッティングが合っていなかったり
事前に担いで歩いてみて解った事が多く、いきなり本番で無くて良かった・・・

数々の装備、インビスのインプレとうとう、ネタは沢山有るので
無事帰還したらまた書きます。




2 件のコメント:

  1. 23・24日と天気が良くなさそうなので、気を付けて下さい。
    帰還後、沢山あるネタを楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよね〜

      まあ、無事帰還出来る事を最優先に行動します。

      ネタを沢山ためて帰ってきますね。

      削除