2013/02/19

ARMADA TST+TLT Vertial ft12 [インビス&TLT化]計画


Nさんより譲り受けたTLT一式・・・
この話を頂いた際、ARMADAとVOLKLでビンディングをスワップしようと最初から考えていた。

その為にARMADAもインビス化したようなものだ。

構想としてはARMADAとVOLKLともにインビス化し、
BARONとTLTを兼用出来れば面白いかなと・・・
※パウダーならARMADAが楽だが、バーンがハードなら登りも考えるとVOLKLという選択が在るのは良い!

この[VOLKL MANTORA]メタルシートで、かなり硬くて重い。
インビス&TLT用ビス
※TLTなのにあまり軽さのメリットが無い(泣)

ただ、メタルシートなのでインビスを打つまでもなく、穴の防水だけできれば
そのままでもタップが崩れる事は無い?

そうするとBARONとTLTで2ペアセット分のインビスが浮く!
140/1本なので、ざっと5Kちょいちょいは浮くので助かる。

となれば1ペア分のTLTとアイゼン分で22本ですむ。
とりあえずARMADA用にインビスを1ペア分注文。

  • インビス:18本(TLT用)+4本(クランポン用)


それに、インビス専用ヘキサゴンボルト(TLT Vertical FT)セット。

テンプレートはネットで手に入れた。
後は、作業するだけなのだが
2回目とはいえ、インビスのTLT化はBARONよりデリケートなので、じっくり腰を落ち着けてやらないと・・・・

どこかで時間を取らねば・・・

2 件のコメント:

  1. インビスって高価なのに凄い数・・・
    センターを優先させる為に
    今ついてるインビスを利用してプレートを着けて
    その上にTLTのインビスを仕込むとか・・・
    KEISKIの様なプレートなら自作も出来そう?
    金属もありかなと・・・

    返信削除
    返信
    1. tamoさん!面白い!

      そのアイデア「アリ」ですね・・・

      海外のガレージメーカーでは、BARON&TLTのアルミプレートも在るようなんですけどね・・・

      削除